第一回キャラクター紹介 吹雪士郎

今回は吹雪士郎について紹介します。

 


吹雪士郎

 

f:id:kamabokox:20190408001951j:image

 

初登場作品・・・イナズマイレブン

所属・・・白恋中

ポジション・・・DF

 

主な必殺技・・・アイスグランド、エターナルブリザードワイバーンリザード、ウ 

        ルフレジェンド、クロスファイア、ジ・アース、スノーエンジェル、  

        ザ・ハリケーン、ラスト・デスゾーン、ホワイトダブルインパクト、   

        トリプルブリザードなど

        

 

士郎がエターナルブリザードを使用するイメージがない方は多いと思いますが、実は福岡でのジェネシスとの試合、劇場版イナズマイレブン 究極の絆グリフォンで使用しています!

 

ちなみに、、、

ジェネシスとの試合で使用した士郎のエターナルブリザードはアツヤよりもエフェクトが弱くなっています。

                

 

吹雪はイナズマイレブン2で初登場しました。

 

北海道にある白恋中のキャプテンです。

 

必殺技は雪を連想させるものが多いです。

 

当時、彼にはとある秘密がありました。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

弟のアツヤとの二重人格であるということです。

 

普段はおとなしい性格の吹雪ですが、アツヤの人格になると一変し、

 

攻撃的な性格になります。

 

ポジションはDFからFWへとかわり、

 

白恋のエースストライカになります。

 

アツヤのシュート力はとても強力で円堂のゴッドハンド打ち破るほどの力です。

 

その力を認められて門中へと加入します。

 

ジェミニストーム戦では相手に圧倒的な力の差を見せつけ、初勝利を収めます。

 

しかしイプシロンとの戦いではデザームエターナルブリザードが通用せず、自分の存在意義に苦悩する場面も見られました。

 

ジェネシスとの1回目の試合では人格が崩壊し、グラン流星ブレードに自ら飛び込んで行ってしまいます。

 

その後も自身の存在意義は何なのか悩みながらも、エイリア学園でのジェネシスとの最終決戦では士郎とアツヤの人格が一つになって覚醒

 

見事、本当の自分へと生まれ変わります。

 

 

イナズマイレブン3では日本代表チーム、イナズマジャパンのメンバーとして世界の強

豪を相手に活躍する姿が描かれています。

 

怪我により一度はチームを離脱しますが、その後怪我を克服して見事チームへの復帰を果たします(吹雪との交代メンバーは栗松でした)。

 


イナズマイレブン初の映画作品である最強軍団オーガ襲来では未来からの助っ人として門中の仲間になりました。

 

持ち前のスピードでオーガを圧倒する姿が印象的です。

 


アレスの天秤では白恋中のキャプテンとして再登場。

ポジションはアツヤと共にFWで、ホワイトダブルインパクは絶大な威力です。

 

 

オリオンの刻印でもイナズマジャパンのメンバーとして選出されています。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

現在放送中のオリオンの刻印では怪我をしていて、残り1試合しか出られない

ことが確定しています。

 

最新話ではアツヤがイナズマジャパンに合流し、吹雪兄弟がそろいました。

 

士郎の最後の試合になるであろうスペイン戦ではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

 

アツヤとの連携も楽しみです。

 

 

2019年に開催された人気投票では第4位にランクインするなど、かなり人気のある

キャラクターだと分かります。

 

 

 

今回は以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。