イナズマイレブンオリオンの刻印 第26話まとめ

 

イナズマイレブンオリオンの刻印、第26話は引き続き日本vsスペインの試合です。

 

第26話は円堂とクラリオのダイヤモンド対決でした。

 

オリオンの使徒は出てきません。

 

今回登場した必殺技と必殺タクティクスを紹介します。

 

 

必殺技

曲がるダイヤモンドレイ

ダイヤモンドアーム

ダイヤモンドエッジ

ダイヤモンドパンチ

必殺クマゴロシ

ファイアレモネードライジン

ザ・ボヨン

イナビカリダッシュ

 

 

 

必殺タクティクス

ザ・ジェネラル

 

 

 

スペインはフィジカルの強さで日本を圧倒しますが、野坂はそれを逆手に取ってイナズマジャパンが二人一組になってスペインに対抗する作戦を決行します。

 

 

円堂はクラリオの曲がるダイヤモンドレイに対抗するために西蔭のキャスティングアームを応用してダイヤモンドアームを完成させます。

 

そしてクラリオは新たな必殺技、ダイヤモンドエッジを使用しますが、円堂も新たな必殺技、ダイヤモンドパンチでゴールを守ります。

(ダイヤモンドパンチは熱血パンチの進化技みたいなモーションでした)

 

 

野坂と一星は、スペインのキーパーであるアロンソが相手のストライカーの目を見てシュートコースを予測しているということを見破ります。

 

必殺タクティクス、ザ・ジェネラル発動‼️

 

そしてファイアレモネードをフェイントに使い、アツヤの必殺クマゴロシ🐻で見事にゴールを奪います。

 

試合は同点になり、勝利が見えてきたイナズマジャパン。

 

しかしスペインの光り輝く謎のシュートですぐにゴールを決められてしまいます。

 

スペインも同様に日本の弱点を分析していたのです。

 

試合は2-3でスペインのリード。

 

試合の行方はどうなるのでしょうか。

 

次回のイナズマイレブンオリオンの刻印は4月26日放送です。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

↓↓前回のお話はこちら↓↓

https://kamabokox.hatenablog.com/entry/2019/04/13/002506