円堂守の必殺技まとめ

 

かまぼこです。

 

 

今回はイナズマイレブンアレスの天秤,オリオンの刻印で登場した、円堂守の必殺技を紹介します。

 

 

 

 

マジン・ザ・ハンド

みなさんご存知の必殺技。

イナズマイレブンを代表する必殺技の一つ。

円堂の背後にマジンが現れてゴールを守ります。

横からのシュートに対応しにくいのが弱点。

 

 

 

 

風神雷神

マジン・ザ・ハンドの進化系。

マジンを左右に2体召喚することで横からのシュートに対応できるようになった。

初登場は新雷門VS利根川東泉の試合。

 

 

 

 

風神雷神ゴースト

風神雷神の進化系。

風神と雷神を左右に召喚して背後には新たなるマジン、ゴーストを召喚する。

相手の時間差シュートに対抗するために編み出された。

上空からのシュートには対応できないが、正面からのシュートに対しては無敵である。

三色団子を参考にした必殺技。

 

 

 

 

ザ・アシュラ

円堂、西蔭、オサームの3人で繰り出す連携必殺技。

風神、雷神、ゴーストの力を1体の魔神に集中させる。

上空からのシュートにも対応できるようになった。

初登場は日本VS中国。

おそらく風神雷神ゴースト、王家の盾、ドリルスマッシャーのオーバーライド。

 

 

 

 

スーパーゴッドハンド

イナズマイレブンを代表する必殺技であるゴッドハンドの進化形で、クラリオのダイヤ

モンドレイに対応するための必殺技。

ダイヤモンドレイの一点突破攻撃に耐えられるようにゴッドハンドの防御範囲を狭くし

て力を一点に集中させた、小さなゴッドハンド。

しかしダイヤモンドレイを止めることはできなかった。

 

 

 

 

ダイヤモンドハンド

ゴッドハンドの力を使い、手をダイヤモンドに変化させる必殺技。

ダイヤモンドレイを止めることに成功した。

しかし、曲がるダイヤモンドレイに破られてしまう。

 

 

 

 

ダイヤモンドアーム

クラリオの曲がるダイヤモンドレイに対応するために編み出された必殺技。

西蔭のキャスティングアームと円堂のダイヤモンドハンドを組み合わせた。

曲がるダイヤモンドレイを止めることに成功した。

 

 

 

 

モンドパンチ

ダイヤモンドレイが直角に曲がる必殺技、ダイヤモンドエッジを止めるためにとっさに繰り出された必殺技。

手をダイヤモンドに変化させてボールをパンチする。

 

 

 

 

友情のゴッドハンド

オリオンの刻印の最終回(世界選抜VSシャドウオブオリオン)で登場。

5人の力を連携させて発動する必殺技。

無印のゴッドハンドのモーションと比較すると、技の出だしに大きな変更点はないが

シュートを防ぐときの手がオメガザハンドの様な形になった。

ブラックシールドを防ぐことに成功した。

 

 

 

 

スーパーメガトンヘッド

オリオンの刻印の最終回(世界選抜VSシャドウオブオリオン)で登場。

無印のメガトンヘッドはゴッドハンドの手の形をグーにしてヘディングをする必殺技

だったが、スーパーメガトンヘッドでは自分自身が回転するモーションが加えられた。

オリオン・クロスバイパーを跳ね返すことに成功。

 

 

 

 

イナズマブレイクCG

オリオンの刻印の最終回(世界選抜VSシャドウオブオリオン)で登場。

円堂、豪炎寺、鬼道の3人による連携必殺技。

リローデッドで登場したイナズマブレイクとモーションはほとんど同じだが、シュート

をした後のボールの落下速度が速くなっている。

 

 

 

 

以上がイナズマイレブンアレスの天秤,オリオンの刻印で登場した円堂守の必殺技です。

 

アレスの天秤,オリオンの刻印で使用した必殺技の数はダントツで1位‼️

 

 

ありがとうございました。

 

www.tv-tokyo.co.jp