ポケットモンスターソード・シールドの登場ポケモンを予想する

 

かまぼこです。

 

 

 

 

先日、ポケットモンスターソード、シールドには登場しないポケモンがいるという発表

がありました。

 

 

 

www.pokemon.co.jp

 

 

 

 

そこで今回はソード、シールドに登場しそうなポケモンと登場しなさそうなポケモン

考えていきます。

 

 

 

 

 

まず、登場しそうなポケモンについてです。

 

 

(登場するポケモンの進化前、進化後のポケモンは登場することが確定しています。)

 

 

 

 

1.初代ポケットモンスターに登場した151匹のポケモン

 2018年に発売されたピカブイでは151匹全てが登場していて、switch向けのモデリングが完成しているので登場する可能性が高いと思いました。

 

 

 

 

2.メルタン

 ピカブイで出てきたのでモデリングが完成しているため。

 

 

 

 

3.メルメタル

 メルタンと同様にモデリングが完成しているため。

 

 

 

 

4.ゲッコウガ

 人気、知名度が高く、スマブラなど他のゲームにも登場しているため。

 

 

 

 

5.ガオガエン

 スマブラspに参戦したため。

 

 

 

 

6.ロトム

 アニメで活躍しており、ソード、シールドの対戦画面にロトムのアイコンがあったため。

 

 

 

 

 

 

 

次にソード、シールドに登場しなさそうなポケモンです。

 

 

 

 

 

1.アンノーン

 アンノーンにはたくさんの姿があるので全てのモデルをswitch向けに作るのは大変だ

と思いました。

 

 

 

 

 

2.パッチール

 からだの模様が違う個体がたくさんいるので、アンノーンと同様にモデルを作る労力

がかなりかかると思いました。

 

 

 

 

 

3.シンオウ地方から新たに登場したポケモン

 これはダイヤモンド、パールから新たに追加されたポケモンのことです(例えばポッ

チャマ、ダークライパチリスなど)。ポケットモンスターシリーズは昔の作品のリメ

イクを行っており、2019年現在ではルビー、サファイアのリメイク(オメガル

ビー、アルファサファイア)まで完了しています。リメイクの順番は原則的に古い作品

からなので次のリメイク作品はダイヤモンド、パールの可能性が非常に高いです。ポッ

ケトモンスターのゲームは完全新作を連続で発売することは今までに無いのでソード、

シールドの次はマイチェン作品もしくはリメイク作品ということになります。そのため

順当に進むともうすぐダイヤモンド、パールのリメイク作品がswitchに登場するので、

その時にシンオウ地方から登場したポケモンが追加されると思います。

ちなみにルカリオはソード、シールドに登場するみたいです。

 

 

 

 

4.オドリドリ

 複数のフォルムが存在していてモデリングの制作に時間がかかるから。

 

 

 

 

5.ホエルオー

 巨大なポケモンなのでダイマックスすると画面に収まりきらない可能性があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上になります。

 

 

ありがとうございました。